2021年8月19日木曜日

ピーカンナッツについて

そもそもですがピーカンナッツってあまり認知度ないですよね?

私も興味を持つまでは温泉旅館に行ったときにお土産で売ってるチョコレートでコーティングされてるやつあるなーぐらいの認識でした。


多分、サロンドロワイヤルさんのお菓子かな?

あれめちゃくちゃ美味しいですよね。

1万粒食えます。


では何故、興味を持つようになったかと言うと…

『実家の農地の今後を考える』と

『会社以外の収入源確保(副収入)』が

キーワードになります。


私は都内に住んでおり、実家は関東にあります。


実家は物凄い田舎なのですが、そこに少しばかりの

農地を所有しております。

両親の高齢化も進む中、あまり活用できていない

という話を聞いている状況でした。


私自身はレンタル農園を借りるぐらいには

植物を育てることは好きなのですが

実家まではかなり距離もあり、野菜などを育てて

農地を保っていくのは難しいと考えていました。

また、やるからには儲けたいので

独自性や差別化ができないと商売としては

成り立たないと考えていました。


そんな中、ネットで見つけたのが

ピーカンナッツでした。


次回はピーカンナッツの魅力について

書いていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿