2021年8月22日日曜日

ピーカンナッツの魅力

 ピーカンナッツの魅力はいくつもありますが

まずは美味しいことですね。


近年は国内の需要も伸びているのが

それを物語っていますね。

私もメルカリでペカンナッツを購入して

ローストしてキャラメリゼで食べましたが

最高のおやつでした。

※渋みがなく、ナッツの油分もしっかり感じられます!


需要大国であるアメリカでは

お菓子や料理にも使われており

国内でもまだまだ伸びていくと思います!


次に、栄養価ですかね。

高い抗酸化性を有しており、アーモンドと比較しても

劣化しない様です。

アメリカのエモリー大学というところの研究では

アルツハイマーにも効果があるとの研究結果も

出ているとのことです。


最後に、収益性です。

あくまで一例ではありますが

アーモンドやクルミなどの1.5〜2倍ほどの

価格のマーケットがある様です。


また、国内で流通しているものは

輸入品になりますので、国産化が出来れば

面白みもありますね。


その他にも耐寒性に優れることや

300年近く果実生産をする木もあることなど

本当に魅力が多い植物です。


もっともっと認知をしてもらう為にも

まずは足元の苗木を大切にしていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿