2021年9月8日水曜日

コロナワクチン接種

こんばんは!

実は先日、新型コロナウイルスのワクチンを打ってきました!


選んだのはファイザーです!

やっぱり副反応が怖かったのと、3週間後に2回目が打てるのが魅力的だったのでこちらにしました!


今回は副反応のレビューと予約のコツについて

お話ししようと思います。


まず、副反応について

私の場合、接種日の夜から腕が上がりづらくなってきました。痛みは鈍痛といった感じで、湿布を貼ると症状が緩和しました。

また、発熱についてですが

丁度、24時間後に36.9度、その後37.1度まで上昇しました。発熱とともに倦怠感が出てきて微熱ではありましたが結構なしんどさでしたね。


ロキソニンを飲んだら幾分か楽になりましたので

絶対に用意しておいた方がいいと思います!


1回目でこれなので、2回目怖いですね…



次に、予約について。

実は最初希望日が取れなくて、かなり先の予約しか

取れていませんでした…


ただ、休みを取る都合もあったので

どうしても日程を前倒ししたくて…


そこで、行ったのがキャンセル待ちです!


これが、意外と出るんです!

結果から言って、私は1ヶ月も前倒しする事が

出来ました!


先ずは、日程関係なく予約してみて

そこからキャンセル待ちで

自分の希望日を確保する!


ひたすら画面をロードする…

ディズニーランドのチケット取るみたいですが

結構な確率でキャンセル出るのでオススメです!


それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿