2021年8月23日月曜日

転職しました②

転職についてまた書いてみたいと思います。


結果として営業→団体職員に転職した訳ですが

正直、大変でした。


そもそも、営業→営業の転職はそう難しくないと思いますが、営業→事務系の難易度は高いのが現実でした。


まず、書類選考で落とされる。

これが多かったです。

※底辺大学卒なのでそれもあるんでしょうが…


前職の営業では結構いい数字を残してから

転職活動に臨んでいましたが

あまりに落とされるので辛かったですね…


やはり、中途採用は経験者採用なのかな。

と諦めかけてしまった時もありましたね。


と、そんな中で転職活動をしていた訳ですが

絶対に譲れない条件があったので

あまりクソな求人は蹴らなければなりませんでした。


その条件は

☆完全週休二日制(土日)+祝日休み

☆転勤がない

☆毎月の給料に変動リスクがない

☆年代別でみた平均年収以上

☆与信不安が小さく、属性も悪くない。


でした。

ワガママかよと思われるかもしれませんが

下を見ても自分のためにならないですし

正直、この条件はそこまで高望みでもないと

思っています。


と、そんな条件のもと、見つけたのが

団体職員という選択でした。


また更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿