2018年5月6日日曜日

コーヒーで健康!

どうも、しもやけです。

ゴールデンウィーク最終日ですね。

皆さんはどのようにお過ごしになられてのでしょうか。


私はあいにくの体調不良で家にいました・・・
休みの日ほど体調を崩すものですよね・・・

これもマーフィーの法則といえるでしょうか(笑)


さて。今回はコーヒーの魅力について

前回のお話ではコーヒーで健康!をテーマに書くと言いましたのでまずはクロロゲン酸についてご紹介致します!


クロロゲン酸とは…


皆さんも聞いたことがあるかもしれませんね。
別称はコーヒーポリフェノール!

名前の通りコーヒー豆に多く含まれるポリフェノールの1種になります!

さて、このクロロゲン酸。
実は強い抗酸化作用があるんです!

美容に敏感な方はお気づきですよね!
そう、老化防止!
お肌のアンチエイジング!!


酸化というと、鉄の錆が思い浮かぶでしょうか?
いやいや、鉄だけじゃなくて人間だって錆びるんですよ!

細胞は酸化することでどんどん衰えていき
(鉄も錆びると脆くなりますよね)
お肌のシミ、たるみの原因となります!

それだけに留まらず、生活習慣病(糖尿病や心疾患や肝臓病…etc)を引き起こす原因にだってなります!!


これを予防するのが抗酸化作用のある食べ物や飲み物!
そして、今回ご紹介しているコーヒーも入る訳です!

どうですか?
身近な物だとオリーブオイル(もこみちさんで一躍スターになった彼です)なんかも抗酸化作用でチヤホヤされてますが、コーヒーだって負けていないんです!

あなたの眠気を冷ますと共に健康も気遣ってくれるんですよ!

…書いてて思います。
『コーヒーとは人生のパートナーだな。』と


そんなコーヒーですが
これだけじゃないんです…!

以下をどうぞ!

・ダイエット効果!
女性には嬉しいお話ですよね!
いや今のご時世男性だって気を使われています!
そんなあなたに、コーヒーを!
クロロゲン酸には脂肪の蓄積を押さえる働きがあるのです!


・コレステロールの抑制効果!
マヨネーズだって気を使っていますよね?
そんなあなたにコーヒーです!
クロロゲン酸には善玉コレステロールの働きを強め、余分なコレステロールを肝臓に戻す作用があるのです!


・血糖値の上昇を防ぐ!
はい、出ました!
ダイエットの大敵、でも我々の大好物、君の名は『糖』
そんなあなたにもコーヒーを!

クロロゲン酸には血糖値の上昇を押さえる作用があります!
食前にコーヒーを飲む。そんな健康ライフはじめてみませんか?



さて、色々有りますね。
探せばもっとあるかもしれません…


どうですか?
コーヒーっていい奴なんです。
今回皆さんに少しでもコーヒーの良さを
わかってもらえれば私は幸せです!

それでは皆さん、良い健康珈琲ライフを!

※ただし!
飲み過ぎには注意です!!!
(3杯程度にしておきましょう)
この次の珈琲回は飲み過ぎのデメリットについてまとめていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿